恋愛

【モテテクあり】バレンタイン直前 メンズネイルで男を磨くことはできるか

2017年02月08日
nail

今年は3年ぶりの平日バレンタインだ。この3年間は良かった。ひっそりと家に居るだけで難を逃れられていた。チョコなんて貰えなくたって別にどうってことはない。しかし、今年はそうもいかない。出社するため、外に出なければならない。夜の街は、愛や恋で溢れかえっているだろう…。そう考えると、ちょっと寂しいと感じてしまうのは男の性か? 「やっぱり彼女が欲しい」と、心に決めたヒロシ・36歳、独身。出会いを求め、いざ合コンへ! ナンパは得意だが、合コンはあまり経験がないヒロシだが、第一印象が大事だということだけはわかっている。しかも、「男性の指が好き」「手元を見てしまう」という女性も多いと聞いたことがある。そうか…指先から始まる恋もあるかもしれない。そう思ったヒロシは合コン当日、指先の魔法を信じ、いそいそとネイルサロンへ行くこととなった。

初体験 メンズネイルでどこまで指先の印象が変わるのか体験すべくネイルサロンへ

渋谷区・道玄坂にあるネイルサロン「emunail」ヘ。これから何が起こるのか予想もつかないまま、サロンの前へ。
インターホンを鳴らし、出迎えてくれた美人は本日担当してくれるというネイリスト石田氏。
1-3
これは…

hiroshi

ラッキー! タイプだ。
美容系の仕事をしている女性には綺麗な人が多いのは知っているが、想像以上の美人。心の中で“ありがとう”とつぶやきつつ、緊張が興奮に変わったことがばれないよう、冷静を装う。
席に通され、早速施術が始まった。

まずは爪の状態をチェック。爪の形は遺伝するらしいので、気になる人は親の爪を見てみるのもいいだろう。

1-14

 

石田氏「本日はよろしくお願いします。」
ヒロシ「お願いします。」
石田氏「すごい手入れしやすそうな手ですね~。」 

すっと手を取る石田氏。爪の健康状態を確認しマジマジと手を見られると…なんだかいやらしい気分になる。そんな気持ちを隠くそうとすると、どうしても手に力が入ってしまう。

石田氏「(手の)力抜いてくださいね~。」
ヒロシ「す…すみません。」

 

STEP1:爪の形を整える

まずは爪の形を整えるところから。
ニッパーを使い爪を切り、その後ヤスリを使って爪を整える。
ちなみに、市販の爪切りは“パチン”と爪に対し衝撃が強く2枚爪の原因になってしまうのでニッパーを使うのが良いという。

1-5

 

ヒロシ「いやぁ~、緊張しますね~。(テンション上げぎみ)」
石田氏「え~、緊張しないでくださいよ~!」

ヒロシ「あ…。あ、普段男性の方っていらっしゃるんですか?」

石田氏「いらっしゃいますよ~! マジシャンの方とか営業の方とかいらっしゃいますね。そう、会社でネイルをしなければいけないっていうところもあるみたいですよ~!」
ヒロシ「…(意外に男性も多いんだなぁ)」

STEP2:不要な甘皮を削る

次に、ぬるま湯に指をいれ指をふやかす。その後、爪の周りにある不要な甘皮を取り除く。取り除くといっても痛みは感じないので安心して欲しい。

1-6-1

 

ヒロシ「…そうなんですね」
(こんなに尽くしてくれてる石田氏を目の前に失礼かもしれないが、今日の合コンが気になって仕方ない…。合コン…合コン…)

ヒロシ「僕、今日合コンなんですよ」
石田氏「え? そうなんですか!? 何対何ですか?」
ヒロシ「4対4です。どんな話題が良いんですかね? みんなで話すべきですか?」
石田氏「…え? それはその場の雰囲気で…いいのではないでしょうか?」
   「合コンにセオリーなんてないですよ!」

名言頂きました! やや引き気味だが、まだまだ聞きたいことでいっぱいだ。

STEP3:爪の周りを手入れする

STEP2で削った甘皮や、ささくれなどを取り除く。結構カスが出てくるので驚かないように要注意。

1-8

 

ヒロシ「ちなみに、席の並び順って…。」
石田氏「…う~ん、やっぱり最初は女性側、男性側に分かれるんですかね~?」

真剣に答えてくれる。優しい。接客とはいえ、優しすぎる。

ヒロシ「ですよね。会話って…。」
石田氏「ご職業とか聞いてみてもいいかもしれませんね! そこから会話が広がると思います! 練習してみます?(笑)」

嘘だろ? ネイリストさんってこんなことまで付き合ってくれるのか!?
来てよかった…。爪のケアも心のケアもしてくれるなんて予想外だ。

STEP4:爪全体を整え仕上げる

最後に爪先や表面など、全体的に整える。最後にオイルを塗って…
1-9

1-10

完成!!

61724247-a394-4f77-8ce2-c2e239b64f8c-1486457702-260962

61724247-a394-4f77-8ce2-c2e239b64f8c-1486457693-694345

ピッカピカ! どんな角度から見られても全然余裕!

「合コン頑張ってください!」とエールを貰い、ヒロシは新宿の街へと向かった。
爪もきれいになって、合コンのいろはと練習もしてくれる…ネイルサロンいいね!
リフレッシュもできるし、男も綺麗になるとテンション上がる! ネイルサロンに通う女性の気持ちもわかる気がするのであった。

~後日談~

ヒロシ「師匠の至言を元に、楽しむことを肝に銘じて臨みました。ネイルだけに爪痕を残したと思います。」

なんという展開!! 次の約束と取り付けたという。そう、合コンとは“自分か楽しむことが一番”なのだ!
これ、ガチなんです。バレンタインも期待できそうだ。
ヒロシのようになりたい・モテたいという人はぜひ、ネイルサロンへ!

指先から始まる恋はある!

ネイリスト/石田麻衣氏

emunail

渋谷・道玄坂「emunail」にてフリーネイリストとして活躍。
ジャンルにこだわらず、さまざまななデザインのネイルアートを展開。
男女問わず対応できる人気ネイリスト。

instagram : https://www.instagram.com/11mnai16/

「emunail」/東京都渋谷区道玄坂2-15-1 ノア道玄坂314
完全予約制となっております。
お気軽にお問い合わせください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でヤソカルをフォローしよう!

ページ先頭