恋愛

20代女性が厳しく判定! サラリーマン男性のドン引きNGムダ毛・OKムダ毛

2016年09月23日
20160913_3

ご存じだろうか。実は男のムダ毛は意外と女性に見られている。さらに、もしかしたらあなたのムダ毛は彼女たちの怒りの元になっているかもしれない。そんな気持ちを代弁すべく、20代の女性に「仕事中にドン引きした男のムダ毛」についてアンケートを実施しました。男のムダ毛に対する女性陣の怒りの声とドン引き理由を見ていただこう。

pixta_7702649_M

■ダントツ1位の「胸毛」は見えた瞬間の嫌悪感がヤバすぎる!
・魅力的だと思っているのか少しシャツの胸元を開けて胸毛を強調していたので気持ち悪かった(千葉県・27歳)
・すごくカッコよくてタイプだったけど、ワイシャツから見えるすごい量の胸毛に、一気に冷めました。胸毛って必要ない気がします(静岡県・25歳)

■2位の「ひげ」は不潔感にドン引き!
・無精ひげが不潔で、近寄りたくないと思ってしまいました(東京都・26歳)
・サラリーマンにとってひげ剃りは身だしなみだと思うから(大阪府・25歳)

■3位の「ホクロの毛」は目障りすぎる!
・鼻の下のホクロから1本だけ長く濃い毛が生えていて、会話の息で毛が揺れていて引いた(広島県・25歳)
・職場の同僚にホクロから1本長い毛が生えてる男性がいるのですが、大事そうに切らないので目障りです(茨城県・27歳)

ホクロの毛は気にしたことがない男性も多いだろう。しかし、女性陣からは「大事そうにするなよ!目が行きやすくてとにかく気持ち悪い!」と怒りの声が出ている。「ホクロの毛は生えていると幸せになる」なんて言うが、周囲の人はちっとも幸せではない。むしろ引いている。ホクロの毛を伸ばしている人は注意した方がいいだろう。

■男のムダ毛が嫌われるタイミングは「ふとした瞬間にムダ毛が目に入ったとき」

女性がどういうタイミングでムダ毛に不快感を抱くのか。それは「会話をしているとき」である。「この人って、ちゃんと手入れしないんだ…」と、会話の最中にげんなりしている。特に見落としがちな3位の“ホクロの毛”は要注意。「ホクロの毛は生えていると幸せになる」なんて言うが、周囲の人を不幸にしている可能性も。「個人の自由でしょう? 他人にとやかく言われる筋合いはないね」と開き直る人もいるかもしれないが、女性陣の「不快な気分になるのは周りなんだから意識してくれ」という心の声を理解してこそ、評価が上がということを肝に銘じてほしい。

「カッコイイ」はムダ毛でも有効! きちんとケアすれば女性は気にならない

NGムダ毛がある一方で、OKムダ毛も存在する。「ただしイケメンに限る」という言葉がネット上で流行ったように、カッコイイ人のムダ毛は魅力的だ。イケメン俳優の顎ひげや体操選手のわき毛など、確かにカッコイイ。似合っていれば、誰からも文句は言われない。

しかし、イケメンじゃなければいけないという訳でもなさそうだ。「ムダ毛に気を使ってるなら許せちゃうかな」(愛知県・26歳)のような声も多数あり、ムダ毛との付き合い方を考えるだけで、女性からの評判が劇的に変わることが伺える。自分のムダ毛を知るり、闇雲に剃るのではなくカットしたり、チョロ毛は抜くなど小さなことからコツコツと始めるのが良さそう。

女性は男性よりも、日頃からボディケアに気を配っている。だからこそ男性のムダ毛にも関心が高いのである。このことを理解すると、女性陣と和解できる日も近いと言えるだろう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でヤソカルをフォローしよう!

ページ先頭