ライフ

ビール会社も絶賛!今話題のサクレビール!を作る方法

2017年08月18日
title0

本日は、簡単においしいアレンジビールを作る方法をご紹介します。
先日、ノンアルコールの簡単に作れるカラフルソーダをご紹介(https://www.yasocul.com/life/20170807_5629.html)したところ、同様なものをアルコールでも紹介してほしいとのお問い合わせがありました。そこで、アルコールの入ったアレンジ飲料をご紹介することにいたしました。

まずは、ビールで何か作れないかということで、いろいろ試してみました。
その中で、サクレにビールを注いだ「サクレビール」がおいしかったので、今回ご紹介させていただきます。

グラスにサクレをいれ、その後ビールを注ぐだけ。
とーっても簡単ですね。レモンの香りがほんのりするビールは何とも言えませんよ。

いかがでしたでしょうか。今夜早速作ってみてはいかがですか?
このようなアレンジ飲料は、まだまだあると思いますので、色々試してみてください。
このようなおいしい食べ方や飲み方があったら、編集部ではこれからも紹介していきますね。
sacrebeer
※お酒は二十歳になってから。
 妊娠中・授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
 飲酒運転は絶対にやめましょう。
 お酒は適量を。

<2017年8月24日追記>
先週、上記の記事を掲載しましたが、本日キリンビール株式会社で、サクレとのマリアージュのどごし生とのマリアージュについてのリリースがございました。
http://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi/sacre/
サクレビール。ぜひ試してみてください、
どのビールが一番合うかも試してみるのもいいですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でヤソカルをフォローしよう!

ページ先頭