ライフ

「いらすとか」が使える どんな文章も“ほぼほぼ”イラストに変換 

2017年02月12日
illustration

フリー素材のイラストを掲載する「いらすとや」はご存知だろうか? 誰もが1度は目にしたことのあるだろうイラストばかりがそろう有名サイトだ。その「いらすとや」の素材を使い、文章を入力するとそれにあった画像が出てくるというサイト「いらすとか」が話題に。どんな文章もほぼほぼ変換するので、結構ハマるというので実際に使ってみた。

使い方は超シンプル

「いらすとか」を開き、テキストボックスに文章を入力。どんな文章でも、気になる文字でもなんでも入力してもOK。
文字を入力したら、“いらすと化”と書かれたボタンをクリック。完成イラストの枠の中に画像が表示されるという仕組み。

illustration

illustration1

こんな文章まで!? 「いらすとか」は超優秀だった

■パターン1
「お腹が減って力がでないよ」今の気分を入力してみた。

illustration2

左に描かれているものは何だ? よくわからないものと、ブロッコリー・パンパンに張ったお腹…。
どちらかと言えば、お腹いっぱいを表しているように見える。

■パターン2
オランダのポスト印象派の画家・ゴッホの名言「このまま行けと、僕の中の僕が命じるんだ。」

illustration3

医者と味噌汁? ハゲオヤジとカツラ、のどちんこ…。
これはまったく意味がわからない。ゴッホはそこまではげていないはずだ。

■パターン3
次に自分の苗字を入れてみた
illustration4

私は郵便局で働いたことはない。ねんがやってなんですか?

■パターン4
疲れたのでやけくそ「ぷぷぷ~ぷぷぷ~」

illustration5

どうやらイラストにできない文章もあるようだ。
そりゃそうだ。

結構面白い。くだらないのはわかっているが、なんだかんだで文章を入力してしまう。この絵のせいなのか!? なんとも中毒性の高いサイトだ。興味のある人はぜひ試してみて欲しい。ちなみに、ガチでヤミツキになるので時間に余裕のあるときに遊ぶと良いだろう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でヤソカルをフォローしよう!

ページ先頭