ライフ

【新商品】カップヌードル『抹茶仕立てのシーフード味』は普通にシーフード味だった!!

2017年01月27日
matcha-noodle1

最近のカップ麺業界はおかしい。インパクトの強い味が続々と登場している。我々もいろいろと試してきたが、『明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース』が記憶に新しい。そしてまた、新たに日清が変り種ヌードルを仕掛けてきた。その名もカップヌードル『抹茶仕立てのシーフード味(税別180円 )』。その衝撃はいかがなものか? 早速、食してみた!

matcha-noodle2

謎の裏切られた感… これ抹茶じゃなくて普通にシーフード味じゃん!

茶そばをイメージした緑色の麺に、シーフードをベースにしたクリーミーで濃厚なスープに抹茶の風味を加わえ、まろやかな味だというが…。

maccya

確かに、蓋を開けてみると緑色で埋め尽くされている。しかし、においはシーフード。間違いなく、シーフードの香り。抹茶のにおいはほんの少し、鼻を近づけるとやっと感じられる程度だ。「あれ? もっと抹茶のにおいがすると思ったのに…。」と少しショックを受けつつもこれからが本番! と、気を取り直しお湯を注ぐ。

お湯を入れてもにおいはシーフード味のまま…。期待度が少し下がったところで完成!!

maccya1

抹茶というかジェノベーゼのようだ。そして、いまだシーフードの香りしかしない。これは裏切られたか!? 

maccya2maccya3

おお!! 麺が綺麗なだ!! スープも鮮やかな! これはいい感じ!
さて、ここまではハズレ感なし。ここからが問題だ。果たして抹茶特有の苦味は感じられるのだろうか…。
いざ!実食!!

matcha-noodle

…普通。

変わった味のカップ麺を食べ過ぎたのか…。
パンチがない。それどころか、普通にウマい!←(カップヌードルの中でシーフード味が一番好きな好な彼女の感想)
麺を噛むと、やっと抹茶の香りがする。しかし、スープからはそこまで抹茶の味がしない…。シーフードの味か強すぎて抹茶の味がしない!!
クセになる要素がないのだ。リピートまでは行かないが普通に食べれる。あれ? これって、あえて抹茶にする必要があったのだろうか?
食べ続けると、やっと時折鼻を抜ける抹茶の香りがする程度。これ、抹茶ではなくシーフード味だ。

maccya4

結果、期待しすぎるのはよろしくない! ということ。
しかし、ショートケーキ味やチョコレート味といった超変り種とは違いすべて美味しくいただけるということころはとても素晴らしい!
特に、カップヌードルのシーフード味が好きな人はぜひ一度食べてみて欲しい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でヤソカルをフォローしよう!

ページ先頭