ライフ

【朗報】今回はウマい! 『明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース』を食べてみた

2017年01月14日
yakisoba

懲りないやつだ…。またかよ! 昨年末、『明星 一平ちゃん 夜店のショートケーキ味』を世に送り出し大ブーイングをうけた「一平ちゃんシリーズ」。それにも関わらず、2017年1月9日、バレンタイン向けた『明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース(税別180円)』を発売してしまったらしい。実はこれ、2016年1月にも発売され「マズイ」と話題になったのだが、さらにグレードアップしたらしい。果たしてそのお味は…?

■まさかの展開! どこのコンビニにも売ってない!?

味を確かめるべく、早速コンビニに向かうも見つからない。コンビニを10件以上まわっても見つからない…。コンビにだけでなく、スーパーにも行ってみたがやはりない。都内だけじゃなく、埼玉県に行ってもダメだった。発売日から3日後、「これで終わりにしよう」と覚悟を決め入ったお店でようやくゲット! しかも…定価180円(税別)のはずが 116円(税込)に! 幻の品のはずが…やすい!?

yakisoba

■甘ったるい香りにあの忌まわしい記憶が蘇る… これ、本当に大丈夫か!?

蓋をあけ、ソース、かやくの「謎チョコキューブ」、「チョコソース」を取り出す。と同時に、チョコクッキーのような甘~い香りが。
あの『明星 一平ちゃん 夜店のショートケーキ味』を食べてしまった時の記憶がよみがえる。怖い…嫌な予感しかしない。
今回のかやくは、キャベツなどの野菜系は一切なし。結構質素だが、逆に邪魔なものがないのでラッキーなのかも?
そして1つの疑問が。それは「麺が異常に茶色い」こと。
原材料を見てみると、どうやらココアパウダーが練り込まれているらしい。
yakisoba1

そして、いつも通りお湯をいれ待つこと3分。
続いて恐る恐るソースを投入!
まんべんなくかけて…。
ちなみに、ソースと麺を混ぜるとさらに強力な甘~い香りが立ち込める。しいて言うならば、チョコクレープやチョコワッフルなどの類と同じ感じ。
最後に、チョコソースとかやく(チョコ風味キューブ)で飾りつけして…。

はい!完成!!

早速、いただきま~す!

yakisoba2
……。

61724247-a394-4f77-8ce2-c2e239b64f8c-1484217864-482343

あれ! うまいっ!
これ、案外イケるぅ~!
『明星 一平ちゃん 夜店のショートケーキ味』に比べたら、全然余裕!
特に、チョコソースがしっかりかかっている部分がマジでうまい! 普通におやつ!
イメージとしては駄菓子が1番近いかもしれない。「謎のチョコキューブ」はフニャっとしたした食感で食べていると溶けていく…。なんとも不思議な感じ。

これ、ガチでバレンタインにいいかもしれない!

yakisoba3

彼女からコレをもらったアナタは超愛され者!
これはバレンタインが楽しみになってきた!
気になる人はぜひ、試してみてください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でヤソカルをフォローしよう!

ページ先頭