ライフ

【速報】世界で1番食べたいカップヌードル! 『香辣(シャンラー)海鮮味 ビッグ』を食す

2016年11月23日
cupnoodle3

とある日のランチタイム。なにやらイイにおいがする。この香りはいったいどこから…。フラッと彷徨っていると、見つけた! 犯人はいつも新商品を食べている彼女だ! 今回は「世界のカップヌードル総選挙」1位に輝いた『カップヌードル 香辣(シャンラー)海鮮味 ビッグ(税別205円)』を食べているではないか!

cupnoodle4

「世界のカップヌードル総選挙」とは…

カップヌードル45周年を記念して、日本を除く世界11の国と地域で販売されているカップヌードルの中から20品を厳選し総選挙を開催。その中で1位に輝いたのが香港代表の『カップヌードル 香辣(シャンラー)海鮮味 ビッグ』なのだ。

 

cupnoodle

 

■総選挙1位のお味は…ちょい辛だけどまろやか~

美味しそうに食べているところへ突撃! 近づくとシーフードのにおいが強い。遠くでは感じられなかったスパイシーな香りも感じられる。肝心の味について聞いてみると、最初の一口目は辛っ! でも、激辛ではなく“ウマ辛”な感じ。食べ続けると辛さよりも旨味が感じられ辛いものが苦手な人でも余裕で食べられるらしい。しかし、勢い良く麺をすすると香辛料の刺激でむせる可能性があるので要注意。

 

cupnoodle5

スープは真っ赤というほどではなく、優しい赤
海鮮と豚肉のうまみにキムチでアクセントをつけた、コク、酸味、辛みが絶妙にまじりあう辛口スープなんだとか。定番のシーフードをベースに、香辛料が効いていてスパイシー! さらに旨味が濃厚になったイメージ! 具材はイカ、たまご、キャベツ、レッドベル、コーン、ネギと結構シンプル! 定番のシーフードはイカ、カニ風味カマボコ、たまご、キャベツなのでちょっと豪華なのかも?

 

cupnoodle2

「香港っぽい? あれ? そもそも香港って辛いものメインだっけ…?」と疑問に陥りながらも完食!
ボリュームはあるけど、味は重くないのでスルスルいける感じでした! 夢中に食いつく姿を見て「あ…美味しいんだ」と確信!
みなさんもぜひ、試してみて下さい!

商品名:『カップヌードル 香辣(シャンラー)海鮮味 ビッグ』
金 額:税別205円
販売地区:全国のコンビニやスーパーなどで販売中

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でヤソカルをフォローしよう!

ページ先頭