ライフ

『U-NEXT』で12万作品以上が見放題! その他のメリットとは?

2016年09月23日
pixta_6927861_M-1024x819

「最近、映画も見てないし、ドラマも見れない、そもそもテレビを見る時間さえない!」と日々の忙しさに嘆く人も多いのではないだろうか。そんななか、盛り上がりを見せているのが定額制動画配信サービスだ。数ある定額制動画配信サービスのなかでも注目されているのが、配信タイトル数12万本以上を誇る「U-NEXT」。DVDレンタルと同時か、作品によってはそれよりも早く話題の映画をスマホやタブレット、家のテレビ、パソコンなどで好きな時に好きなだけ楽しむことができてしまうのである。

pixta_20135257

劇場公開・TV放送から間もない最新作が楽しめる

配信コンテンツは映画だけではない。国内外のドラマやアニメをはじめ、バラエティ、ドキュメンタリー、さらには大人向けコンテンツなど、TV放送から間もない最新作から往年の名作まで、多彩なジャンルを網羅。高画質なので、動画でよくある「なんか画面が荒い…」の悩みも無縁。

また、1つの契約に対して最大4アカウントの利用が可能だ。

付与ポイントで電子書籍が読める! さらに、追加料金なしで有名雑誌が読み放題

「U-NEXT」のおすすめポイントは、動画が定額で見放題なだけではない。なんと、有名雑誌もオンラインで読み放題だという。取り扱い数は約70誌で、週刊誌やファッション誌をはじめ、ビジネス系、スポーツ系、車系など多種多彩なラインアップ。定額制で動画を見るついでに、雑誌まで見れるというなんともお得なサービスだ。さらに、毎月1000円分のポイントがもらえるという。付与されたポイントは電子書籍を読むために使用することも可能。雑誌を読みたいけれど、置き場所がない、処分がめんどうだなどという人には、ぜひおすすめしたい。

格安スマホでも安心!「U-NEXTプレーヤー」で動画のダウンロード再生が可能

「通信環境が悪いのに動画がスムーズに再生されるのか?」「通信量の制限を超えてしまわないのか」と心配をしてしまうという人もいるかもしれない。「U-NEXTプレーヤー」なら、そんな心配は無用だ。「U-NEXTプレーヤー」で見たい作品をいったんダウンロードしておけば、再生時に通信を行わなくてすむので通勤電車や新幹線、飛行機のなかなど高速通信が難しい状況でも、見たい作品を楽しむことができる。

他にも、手を出したくても出せずにいた「アニメ」や「大人向けコンテンツ」が見放題という特典も。ただし、年頃の子どものアカウントにはアダルトやR指定の視聴制限を設定することを忘れずに。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でヤソカルをフォローしよう!

ページ先頭