ライフ

【実践】話題のヤバい水『グラソー スリープウォーター』を飲んでみた結果…

2016年09月20日
sleepwater

健やかな眠りをサポートする清涼飲料水としてコカ・コーラから発売された『グラソー スリープウォーター』。実際に飲んだ人たちからは「15時間も寝てしまった」「おきたら服を脱いでいた」と健やかな眠りどころか不思議体験をしてしまったという声が。日本のみならず中国でも話題になっているこの不思議な水。その真相を確かめるべくStart Home編集部メンバー7人が実践。結果はいかに…

■そんなにヤバい? 早速実践!

週のど真ん中、水曜午後8時にスタート。「誰か遅刻してくれないかなぁ…」7人の心は悪意の塊。就寝1時間前に飲み始めるのが良いと噂で聞いたが、寝る前に410mlも飲みきれないだろうと思い早めに飲み始めることに。ちなみにこの水、「すっきりピーチフレイバー」とのこと。とあるメンバーが「華原朋美を思い出す味…」と言っていた。
就寝時間就寝時間2
結果を楽しみにそれぞれが就寝。朝を迎えた…。

■遅刻者ゼロ!! 飲んでみた感想は?

編集部T:飲んだ結果:1時30分頃に就寝。この水を飲みすぎたせいかトイレに行きたくなり午前3時に目がさめるというまさかの展開。午前5時に猫の「ご飯ご飯」コールで2度目の起床。午前8時に本格的に起床。普段より起きる回数がふえてしまいました。

編集部O:午前2時10分頃に就寝。1度も起きることなくいつもと同じ午前7時58分に起床。寝てる間のまどろんでいた記憶がない…つまり、熟睡できた!?

編集部S:やや寝坊気味に起床。通常7:00に起床だが、7:30に起床した。

編集部K:寝不足で疲れてたかもしれないですけど早かった。普段は午前0時〜1時くらいの就寝だけど午後10時30分ぐらいにすごい眠気が来て、気づいたら寝落ちしてた。その後テレビがつけっぱなしだったので1度起きたが、またすぐ寝れた。

他のメンバーはいつもとあまり変化は見られなかった。が、「スッキリした」との声が多数。ストレスが溜まっていたり、緊張したときとか不安で眠れない時に良さそう。

■なぜ眠れる? 成分表チェック

成分表
「L-テアニン」という成分がポイントらしい。リラックス作用や体内の血行を促進することで体の冷えなどを改善していくんだとか。…なるほど! 朝起きたときに疲労感と眠気がなかったのはコレが入っていたからか!納得!

怪奇現象は起こらなかったものの、ほんの少し寝坊したメンバーもいたのでまぁまぁの結果となった。噂のように寝てしまった人は相当疲れていたのだろう。次は心が病んで疲れきっているときにしようと思う。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でヤソカルをフォローしよう!

ページ先頭