ライフ

【動画で紹介】ワンランク上の体幹トレーニング

2017年07月04日
Fysta_aicatch_1

最近、よく耳にする「体幹トレーニング」。
体幹とは文字通り、「体」の「幹」の部分。英語では「Core(コア)」と呼ばれており、私たちの身体を支えるのにかかせない、胴体の部分を指します。

この「体幹トレーニング」は、インナーマッスル(身体の内側の筋肉)を鍛えるのに効果的。
このトレーニングを行うことによって、基礎代謝が上がるので、おのずと痩せやすい身体になるんです。

まずは動画を見てみましょう。

【詳しく解説~プランク プラス ショルダータップ~】

動画でご紹介した「プランク プラス ショルダー タップ」は以下のように行ってくださいね。

1:手首の真上に肩がくるようにしましょう。
Fysta_Plank_1

2:腰が反ったり、背中がまるまらずに、頭から足まで一直線になるようにしましょう。
Fysta_Plank_2

3:肩に手をつくときは、骨盤が動かないように心がけましょう。

ちなみに「プランク」とは「板」という意味なんです。

頭のてっぺんから足先まで、1枚の板のようなイメージで姿勢をキープしておくのが、
プランクの基本。
この姿勢をキープすることが体幹・コアのトレーニングにとても効果的です。

この「プランクプラスショルダータップ」を含む、男性向けダイエットプログラムは、
無料フィットネスアプリ「Fysta」で公開中です。

体幹を鍛えることは、基礎代謝をアップさせることももちろんですが、
ぽっこりしたおなかを引き締めるのにもぴったり。姿勢の改善にもなり、いいこと尽くしです。

話題の「体幹トレーニング」、ぜひ継続してみてくださいね。

Fystaのダウンロードはこちら
AppStore_DL_FYSTA

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でヤソカルをフォローしよう!

ページ先頭